岡山大好き もっと知りたいOkayama...

☆岡山のおいしい店・観光地紹介・会社訪問☆岡山のステキを再発見していくブログ☆

倉敷ブラジル料理店 サボロザに行って来ました!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

🌸ブラジルの雰囲気を満喫できて、おいしいブラジル家庭料理を満喫できる店🌸

 

ずっと行きたかった店!ブラジル料理店にお友達と私の家族で行ってきました。

 店内はまさにブラジル!!

 

 

インテリアからもブラジルの熱気が感じられるような明るい店内に感動です。

 ブラジル人の絵描きさんが描いた店内のブラジルの風景画がとっても素敵!

 オーナーのブラジル人女性は、とってもフレンドリーな方でした。

 2013年6月に、5年営業した岡山店から倉敷店に移転したそうです。

 ブラジルの美味しい家庭料理の食べられるサボロザは、ブラジル好きにはたまらないお店です。

 何度も足を運びたくなるお店ですね。

 

目次

 

ブラジル料理店サボロザのビュッフェ

 

 

今回は団体貸し切りでビュッフェ形式でお料理をいただきました。
ですから一品で頼む場合と異なり色々なメニューを楽しむことができました。

特に美味しかったのは、やはりシュラスコ(串刺し肉)ですね          ↓

 

 豚肉&鶏肉の2種類のシュラスコも登場し、美味しすぎて、感激しました。

 シュラスコは作るのに相当時間がかかる料理です。

 あらかじめ予約しておけば作っておいてもらえます。

 とってもおすすめ!

 

看板メニュー(セットメニュー)

フェイジョンのランチプレートセット(ブラジルコーヒー&デザート付き)

 塩で味付けした豆の味が楽しめます。

 南米で最も有名な豆料理です。

 

 

 フェイジョアーダのランチセット

 ブラジルで最も有名な料理です。

 ブラジル原産の黒豆を干し肉&豚肉と一緒に煮込みました。

 日本人の口に馴染みやすい味です。

  生まれて初めて飲んだブラジルの飲み物

 

クプアス

ブラジルの「クプアス」という飲み物は、生まれて初めて飲む味でした。

 正直、美味しいとは言えなかったけど、体にはすご~く良いそうです。

 消毒液のようなお味でした。

 

 クプアスは、ブラジルで神様の果物と呼ばれているそうです。

 きっと何回も飲んでいるとクセになるんだと思います。  

 

 サボロザはブラジルに旅行した気分が味わえるとっても、素敵なお店です。

 料理も一品一品手が込んでいてブラジルの家庭料理を味わえます。

  サボロザは、何度もリピートしたくなるお店でした。

 ブラジル人のオーナーは日本語もぺらペラですよ~

 

ブラジル料理レストラン サボロザ、アクセス

 

  • 住所:岡山県倉敷市宮前287-91
  • 電話:090-9462-5734
  • 完全予約制(ご来店の前日までにご予約ください)
    倉敷駅までの送迎あり(要 予約)
    ランチタイム(火~日/土曜日は除く)11:00~15:00
    デイナータイム(火~日/第3日曜日を除く)18:00~22:00
    定休日:月、第3日曜日、土曜日ランチタイム
    *カード不可*駐車場あり