岡山大好き もっと知りたいOkayama...

☆岡山のおいしい店・観光地紹介・会社訪問☆岡山のステキを再発見していくブログ☆

MEGHOUSE訪問

   🌸MEGHOUSE訪問🌸

f:id:Yukchang:20190528113922j:plain

メグハウス|岡山エリアで家賃並みに実現するエコらくハウス



今日は、お友達に付き添ってMEGHOUSEに土地探しの相談に行って来ました。

 

 

お友達は相談したいことが沢山ありましたが、その一つ一つの質問に親身になって相談にのってくれました。

 

 

めぐみ社長は、とても話しやすくて優しい女性で信頼できる印象を持ちました。

 

 

スタッフの方々も大変親切でした。

 

目次

 

メグハウスの思い

 

 

メグハウスの女社長のメグハウスへの思いを聞かせていただきました。

 

 

「家を売るのではなく、地元倉敷に幸せが広がる場所を届けたい」との熱い思いに情熱を感じました。

 

 

女性だからこその目線で幸せなおうち作りのアドバイスができるのだと思いました。

 

 

優しい人柄と、お客様を第一に考えられているめぐみ社長には、大変好感がもてました。

 

同じ女性として、頑張っている姿に魅力を感じました。

 

 

ミーティング風景

 

ミーティング風景

 

メグハウスの新倉敷店で相談を受けました。

 

 

イギリスのお友達の土地探しに親身になって相談にのってもらいました。

 

 

難しい内容の相談にも関わらず、予め細かい調査もして頂き親身になって 応対してもらえたので、お友達もとても満足してくれました。

 

 

日本の場合、家作りも土地探しも業者さん選びから始まるので、私も7年まえに家を建てた時は25社以上のモデルルームを見て回りましたが、今回のメグハウスの対応は素晴らしかったです。

 

 

 

自分の家作りの思い出

 

 

たいていの人には25社も回ったと言うと驚かれますが・・・ただハウジング巡りとインテリアを眺めるのが好きなだけです 

 

 

好きこそものの上手なれ!!です

 

 

 だから・・友達のハウジング訪問にも興味津々でした。

 

 

  久しぶりのハウジング巡り!!  

    テンション上がります

 

 

家を建てたらもう、ハウジング巡りは出来ないですから・・

 

 

家建ててまでハウジング巡りしてたら、ただの迷惑な人ですよね!?

 

 

MEGHOUSEの感想

 

メグハウスは、新しい会社です。

 

 

ですが、お客の要望に限りなく答えてくれる印象を持ちました。

 

 

私は2011年10月に新築したのですが、もし、まだ家を建てていなかったら、100%MEGHOUSEでお世話になると思います。

 

 

コスト削減や好みのインテリア相談にも真摯に向き合ってくれる印象をもちました。

 

 

私が7年前、迷いに迷って、どこまでも迷って業者をA会社に決めたのは、優しい女性の営業さんが気に入ったからです。西尾さんありがとうございました!

 

 

私のブログ読んでくれてたら嬉しいなあ・・・

 

 

本当にそれだけの理由です!!彼女はプロのプロでした。お客のハートをつかむプロでした。・・・余談ごとですみません・・・

 

 

このブログを読んで下さった方が、自分にぴったりの業者選びが出来れば幸いです

 

 

まとめ

素敵なインテリア

 

 

今回、メグハウスで様々な質問をさせてもらいましたが、お客さんをとても大切にしてくれる会社という印象をもちました。

 

家づくりの過程を楽しみたい私にとって、なんでも相談に乗ってもらえる会社がとても重要でした。

 

そうした意味においても、メグハウスには、新しい会社だからこその意気込みのようなものが感じらました。

 

イギリス人のお友達も、「土地探しの件では、メグハウスにお世話になりたい」と言ってましたので、長い付き合いになるかもしれないので、今回のメグハウス訪問は、とても有意義でした。

 

沢山のハウジングがあって迷われることもあると思いますが、メグハウスも検討にいれてみたら良いと思います!

 

www.meghouse-art.com